講師紹介

木下 雅子

写真

3歳からバレエを始め、結婚・出産・育児期間以外ほぼ全ての時期を踊って過ごしてきました。

父の転勤によるスタジオの移籍・部活との両立・大学進学とバレエの道への選択…など、苦労もしましたが、バレエを好きな気持ちは一度も揺らぎませんでした。バレエはとても素敵で楽しい世界だからだと思います。

そんなバレエの世界を1人でも多くの人に知ってもらい、バレエが大好きな人を1人でも増やしたいと思い、スタジオを設立いたしました。

転居に伴い、所属したスタジオは9箇所、その先々でお世話になった先生方は20人を超えます。沢山の先生方から教えていただいた沢山のことを、ティアラの生徒達に継承していきたいと思います。

     

   --- 主な経歴 ---

睦真子バレエにてバレエを始める

高校生の時、竹内ひとみバレエ団に入団

   全国合同バレエの夕べ・バレエ団の台湾公演などに参加

大学進学を機に退団

大学のモダンダンス部でクラシックバレエの講師を務める傍ら、地元のバレエスクールにて、ソリストとして多数の舞台に出演

結婚・出産による数年間のブランクの後、再開。

ABCバレエ団にてティーチャーズコース修了。

 
 
   
inserted by FC2 system